きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

掟びりびり破り。

 

今の家は狭いので、部屋をシンプルにスッキリさせるため、

物を増やさないと決めていた。

本を買わない。(資格試験の本はやむを得えず)

ラグとかキッチンマットとか、敷物系も置かない。

プリンターも置かない。(すべてコンビニでプリントしている)

消耗品の買い置きもしない。

食器も調味料も最低限で増やさない。

服も買ったらその分捨てる。

 

と決めていたのだが、この度そのほとんどをぶっちぎってしまった。

試験を終えた喜びで本は買うし、

次の試験勉強のために複合機も買うし、

ワックスがけをした床を汚したくないため、ふかふかラグと、キッチンマットと、洗面台マットも買った。

ギャーーー!!一気に物が増えた><。

 

まあ…、本来あった方が良かったものを部屋が狭くなるからと、単に拒んでいただけなので、いい機会だったのかもしれない。

おかげでラグでごろごろできるようになった。温っかいんだから~♪(古っ)