きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

丸薬。

 

ここひと月くらい、お腹の調子が良くない。

下しているわけでもないのだが、微妙にお腹が痛かったり、

食べる度に便意がきたり、通常の体調ではない。

なにか悪い病気なのかしら…と心配になるのだけど、

今は会社を休んで病院へいく時間もないし、

そこまで症状が酷くもないので様子をみている。

 

そうしていたら、お腹の調子がどんどん悪くなり、

こりゃあまずいかなと思ったけど、近所の病院も休日でお休みだし、

久々にあいつを飲んでみようと決めた。

正露丸である。あの臭いやつである。

救急箱に常備はしていたが、今の家で、初めて飲むかもしれない。

数年振りに封印を解いて飲んでみたが、予想通り、お腹の不調はすぐ止んだ。

怖いくらい効き目がある。それが恐ろしい笑。

 

この日はがっつり勉強をするはずだったが、お腹の不調を言い訳に、数時間ベッドでごろごろお休みしてしまった。

恐らく、原因はストレスなんじゃないかしら。最近よく耳にする、過敏性腸症候群とか…?それなら、試験が終わったら、すぐ治るんじゃないかに10000点。