きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

スイーツ森のBBA。

 

先日、会社を休み、妹とその子供たち3人の、計5人で

ヒルトン東京のスイーツビュッフェへ行ってきた。

 

スイーツビュッフェに参戦するのは、夏休みの恒例行事となっているのだが、ここのところ色々と忙しくて、BBAはすっかり忘れていた。

だが妹の家に遊びに行った際、一番下の甥っ子が「ねえ、〇ちゃん、前行ったホテルのスイーツビュッフェに行きたい」と言い出したので(あ、楽しみにしてくれていたんだ?)、そういえばそういう季節かねとその場で予約を入れて、後日みんなで行ってきた。

 

ヒルトンのスイーツビュッフェは、若い女の子が好きそうな、大正ロマンテイストで、マカロンとかケーキとか、色彩り豊かなお菓子が散りばめられており、まさに「インスタ映え」する空間であった。

 

しかしインスタをしていない私たちにとっては、「映え」はどうでも良し。ガツガツと美味しい物を食べて、ついでに愛でて、楽しむのみ。それで充分幸せだ。

定番のショートケーキやチョコレートケーキは、ホテルの上等な食材を使用しているだけあって、外れなし。抹茶系のスイーツも、宇治の高級抹茶を使用しており、大変美味。BBAが一番気に入ったのは、アイスクリーム。やっぱり普段食べているアイスとは違う。素材の良さがしっかり出ていて、甘さも程よく、美味しい!!プロの味だわ。フルーツも好きに盛れるし、贅沢三昧アイスである。

特に、チョコミントとストロベリー、最高だったなあ。姪はチョコが美味しかったと言っていた。

そして、スイーツの舌休めのための塩系のスナックも美味しかった。

お団子状に丸く形成された、アメリカンドックや、きのこのキッシュ、トマトベースのベジタブルラザニア、チーズとハムのトーストサンドウィッチ、わかめとキノコのスープも、どれも美味しかった。

うちの甥たちは、アメリカンドックが余程気に入ったらしく、呆気に取られるくらい何度もお代わりをして食べていた。スープも何杯も飲んでいた。

 

そんなこんなで、約3時間近く、お腹がはち切れるまで楽ませていただいた。BBAたちはフードファイト状態だったが、周囲は、おしゃれをした若いお譲さんたちでにぎわっていた。我々はかなり浮いていたと思うけど、まあ一年に一度だし、女子的ふわふわ景観を乱してしまったことにつきましては、ご勘弁いただきたい。

ビュッフェって、コストパフォーマンスを考えると、微妙なのかもしれないが、普段と違う特別な空間や、丁寧に作られた味を楽しんだりできる、エンターテイメントだと思えば十分満足できるイベントだと思う。