きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

オサレには収まらない。

 

年末年始の暴飲暴食での体重増加に備えて、

ジュースクレンズなるものをやってみた。

周りのオサレさんたちがみんな年末年始に向けて始めていると聞いたので乗ってみた。

 

調べていたら、会社の近所にもそれのようなお店があったので、1日分のデトックスセットというものを買ってみた。

5種類のジュースを1日かけて飲むもので。

味は、さっぱりと甘みもして、美味しいものだった。

これなら、1日余裕でいけるな、とほくそ笑んでいたのもつかの間。

お昼から1本飲み、夕方にまた1本飲んだ頃から、体調に異変が。

頭痛と吐き気が酷い。

なんとか、自宅へ戻り、とりあえず1本飲んで、夜の勉強もせずにすぐに寝た。

 

翌朝も、不調は取れず。

頭痛と吐き気が止まらない。

 

ああ、休みたい……。

でも、理由が「ダイエットによる体調不良」とは言えない。自業自得すぎる(笑)。

我慢して出社して、仕事をこなし、なんとか終えた。

この間、まったく食欲がなく、白湯を飲むのがやっと。

帰ってからは、最初に飲んだであろうジュースの色をした真っ黒い便が出て、ついでにそれ以降に飲んだであろうジュースを吐いた。

……、なんなんだ。この恐ろしい程の好転反応は。

それだけ悪い物がいっぱい溜まっていたってことだろうか?

 

とりあえず1日以上経っているので、回復食を食べねばと、夜遅くにお粥と梅干を少し頂く。

測ってないけど、2日近くほぼ食べてないので、多少は減っているだろう。

それに、それ以降、まったく食欲がない。

こんなことは望んでいなかったんだけどなあ。

誤算だらけのデトックスだった。