きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

珈琲の血が流れている。

 

「お笑い漫画道場」のなお美ちゃんも同じようなことを言っていたね。

ちなみに、私にとって川島なお美は、「失楽園」の川島なお美ではなく、小学生時代に真剣!に見ていた「お笑い漫画道場」のなお美ちゃんのままなのだ。

 

数日前に行ったジュースクレンズだが、

終了後、2日経っても、食欲も、頭痛も治らず。

はてはてどうしたものかとネットで治癒法を検索していたら、

日ごろからカフェインを摂っている人は、カフェインの離脱症状が頭痛を引き起こしている可能性があるので、少量のカフェインを入れて治るかどうか、試してみるといい、とあった。

はっ。そうかもしれん。

私は毎日会社で2、3杯、自宅で1,2杯もの珈琲を飲んでいる。

それが、丸2日、飲まずにいるので、あり得るかもしれない。

 

とりあえず、会社で珈琲を淹れて、ひと口飲んでみた。

15分ほどすると、おでこのあたりをモヤモヤさせていた頭痛が、さあーーーっと霧が晴れたかのように、引いていったのだ。

すごい!!

この頭痛は、カフェイン欠乏のせいだったのか?!

(感動して、思わず叫んでしまった。もちろん、会社で。)

 

珈琲を飲んでからは、体調が完全復活。

2日間食べられなかったお陰で身体も軽い。目覚めもすこぶる良い。

それに、狂った程食べていたお菓子も食べたいと思わなくなった。

す、素晴らしい。

このまま小食でお正月まで突入しようと思う。

1日2日、死にそうになるけど、荒治療としては、ジュースクレンズお勧めである。2キロくらいは落とせる。

 

それにしても、どれだけカフェイン中毒だってことが問題ね。

薬物治療の人の苦しみが少しわかった気がする。これは、辛い。