きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

鳥と珈琲。

 

休みを取って、

散らかりに散らかった部屋の掃除や、衣替えをした。

すっきりしたので、久しぶりに徘徊をすることに。

 

前から行ってみたかった、鳥カフェに入ってみた。

私は猫も好きだけど、フクロウが好きで。

フクロウちゃんに一度触ってみたかったのだ。

お店にはフクロウもワシもいて、奥の部屋にはインコちゃんたちがキャーキャー鳴きながら遊んでいる。なんとも賑やかなカフェである。

フクロウちゃんたちはみんな大人しくて可愛いかった。

この子たち、本当は、もっと広くて高いところにいたいのだろうなあと、ちょっと気の毒に思ったけど、この鳥さんたちは買うこともできるらしいから、いつかいい人のお家で自由に過ごせたらいいねと願う。

凛々しい子だわ。

 

続いて、こちらも以前から入ってみたかった珈琲屋さんへ。

平日なので、お客さまは誰もいなかった。

外観もオシャレだけど、中もオシャレ。無駄がないすっきりシンプルな内装だった。

ちなみに、肝心の珈琲はというと…、

恐ろしく高い。

すなわち、本気のやあつ。

うわっ!本気の珈琲だ!とメニューを見て一瞬止まった。笑

一番お安くて1500円、トップが10000円である。さーすーがー。

美味しくないわけがないではないか。

勉強お疲れさま記念だわ、ということにして、1700円の珈琲を注文した。

珈琲を待っている間、1人、2人とお客様が入って来るが、みんな外国人観光客だった。

外国の人たちはこの値段でも一切ひるまずに注文をしている。

そうだよね。10ドルだと思えば、安いのかもしれない。

なんて考えていると、珈琲が登場。

ひと口飲んで、まあ素敵。

自分の知る珈琲では非ず。ワインを飲んでいるみたい!口の中いっぱいにグレイプの香りが充満する。爽やかな酸味ですっきりしたのどごしである。

うわ~、美味しい~、と思いながら、あっという間に飲み切ってしまった。

お店の人とも色々おしゃべりしたかったけど、次々と外国の人が入ってくるので、「ごちそうさまでした!」と言ってお店を出た。

しょっちゅうは飲めないけど、月イチの楽しみくらいならいいかもしれない。