きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

猫に小判。

 

夏の終わりの素敵な果物は、

シャインマスカット。

 

今年は出始めに先輩のお家のお土産に買っていったのだが、

出始めなので、酸っぱくて美味しくなかった。

それからは食べていない。

なぜなら、高いから。

 

そうしたら、近所の八百屋スーパーで、ひとパック、320円!!!というぶっ飛ぶ値段で売っていたので思わず買った。

恐ろしく安いってことは、恐らく三分の1くらいは、傷んでいると思われる。

それでも、320円は安い!半分だめでもいいだろう!と決断した。

予想通り、三分の1は傷んでいたので捨てた。

でも、三分の2で十分な量だったので、早速いただいてみた。

 

あ、あっまーーーーーーー!!!

尼杉!!><

そうだった…。

私、甘ったるいのがだんだん食べられなくなっていたのだったわ…。

これなら、普通のマスカットで十分満足だった気がする。

高い時に無理して買わなくてよかったぜぃ。