きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

落ち着きなさって。

 

数日前、感染前提で対策をしよう、と書いていた。

その通り、自宅の近くのスーパーや薬局で買出しをしたのだが。

その時すでに、ティッシュペーパーやトイレットペーパーの棚が一つ残らず空っぽになっていた。

当時は生まれていなかったけど、オイルショックというものと、同じことが起こっているのでしょうか。。。と思っていたのだけど、数日経った金曜日、日本中のトイレットペーパーが売り切れているらしいじゃないの。

妹からも「トイレットペーパーがなーいー>< 大変!うちあと2個なのに!!!」と絶叫LINEが届いていた。

 

これって、中国の工場が止まっているから?輸入されなくなるから?なの?

と気になったので、王子製紙大王製紙の工場所在地を調べると、日本中、点在している。まあ、多少は稼働時間数は落ちているとしても、製造はされ続けるはずでしょうから。

たぶん、1週経てば普通に店先に並ぶと思われる。というか、業界からも問題ない声明がでているし。

マスクもあとちょっとすれば手に入るのじゃないかと。

それまでなんとかどちらも持たせれば、どうにかなるさ。