きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

侮れんな。

 

最近、観るドラマも尽きてきて、

なんか明るそうなのが見たいと、適当に選んだ。

 

『都会の酒飲み女たち』

誰が出ているかも知らないで視聴をした。

あら、ウンジ(応答せよ、のシウォン)が出ているじゃない。

他にもイ・ソンビン、ハン・ソナの3人が主演の物語である。

韓国では1時間ちょっと5話完結だが、日本放送では1話が30分ちょっとで12話。

 

どんな話かも分からず見始めたので、

最初は「あんまり面白くない……」と思いながら観ていた。

3,4話まで来ていて、それでもなかなか盛り上がらなかったので、

ほんとに、珍しく視聴を辞めようかなとも思った。

しかし、この3人、とーーんでもなく酒を飲む。

異常なほど飲む。気持ちがいいほど飲む。

それが、私の知っている人たちとどうしてもかぶって見えてしまうので笑、

とりあえず流し見だけでもと見続けた。

 

それがそれが。

6話、7話に来たあたりから事態が変わり、ぐわっと面白くなってくる。

それからは、失速することなく、有終の美を飾った。

上手い!上手くできている!

私は美人のハン・ソナが好きだなー。

めっちゃ明るくおバカで天然なのだが、たまに恐ろしい程の賢さを見せる。

とても素敵な役だった。

 

ここでふと、

韓国ドラマは話数も時間も長いので、登場人物像をしっかりと描き切れるので、日本のドラマよりもアドバンテージがあるのかも?と思ったのだが、違ったみたい笑。

だって、1話30分、12話でも断然面白いもの。

じゃあ、何が違うんだ?!脚本?構成?展開?演出力?演技力?はてはて。

 

とにかく、やっぱり韓国ドラマは面白い。