きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

やっぱり可愛い。

 

ちょっと前の韓国語の授業の中で、ドラマ「ファンタスティックカップル」のサンシルの台詞が話題に出た。原題は、ファンサン(幻想)カップルかな。

20年くらい前から韓国ドラマ好きな人、かつ私以上の年齢(=おばさん世代)はたいてい見たことのあるドラマである。

ざっくり言えば、性格のクソ悪い富豪女性が、ヨットで遊覧中に事故に遭い記憶喪失になってしまい、喪失前に犬猿の仲だった貧しい男に偶然に保護されて、一緒に暮らすうちに、やがて恋に落ちていく、というラブコメなのだ。ほんとにざっくりだけど(笑)。

私はこのドラマで、主演のサンシル(ほんとはアンナだが、記憶喪失기억 상실の喪失상실=サンシルから名付けられた)を演じたハン・イェスルが大好きになった。そして、ジャージャー麺の存在もこのドラマで知った。

顔面整形するなら、イェスルちゃんの顔に一番なりたい!と今でも思うくらい好きな顔だ。昔は、あびる優ちゃんが似ていると思ったけど、今は、今田美桜ちゃんをもうちょっキツくさせた感じというのだろうか?正統派で可愛い、ということね。

 

久しぶりに話題になったので、見たくなり、私のクローゼットの奥に保管されているDVDを取り出して、視聴を始める。

 

14年経った今でも、内容は変わらず面白く、イェスルちゃんの魅力が全開である。

このサンシルのキャラクターがとてもいい。活き活きしている。今放送しても、電話がスマホじゃない以外(笑)は、イケる気がする。

記憶喪失前は普段のメイクばっちり美人だが、記憶喪失後はボロボロぼさぼさのノーメイクに近いイェスルちゃんの姿も素敵。

 

未視聴な人はぜひ観ていただきたいドラマである。

サンシルの口癖、ゴーラージ ハーゴーヌン(꼬라지 하고는ザマぁないわね)と、マ~メアンドゥロ(마음에 안 들어気に入らないわ!)!!がいつまでも頭に残ると思うよ。