きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

この冬は、좋다~。

韓国ドラマの話。

今期の韓国ドラマは、楽しい作品だらけ!

イチ押し「愛の温度」を筆頭に、現在韓国で放送中のドラマはどれも面白い。こんなにどれも競ってレベルが高いのは珍しいんじゃないかなあと思う。まあ、、、好みによるかもしれないけど。

今見ているのは、「魔女の法廷」、「20世紀少年少女」、「あなたが寝てる間に」、「マッドドック」、「ブラック」、「今回の人生は初めてだから」だが、どれも良い。あとはカン・ソラの出ているドラマやヨンファのドラマも気になるけどまだ手をつけていない。

 

ちょっと驚いたのは、遅れながら視聴しだした「今回の人生は初めてだから」が主人公のチョン・ソミンの設定が脚本家の助手と、「愛の温度」のソ・ヒョンジンと同じなのだが、なんとなんと!、付いていた脚本家の先生も同じファン・ソクチョンだった!!これ、狙ってるのかな?!と笑ってしまった。

イ・ミンギが久々にドラマに出ているので、観だしたのだが、この作品もじわじわと面白くなっている。主人公二人の距離が、じらされるようにゆっくり近づいていく感じ。なのでこちらも「どーするのさ?どーなるのさ?!」とドキドキしながら見ている。最近の韓国のメロドラマの傾向なのかな?ゆったり進行していくので、一つ一つのセリフもお座成りにはできないのだろう。「愛の温度」と同様、印象に残るセリフが多い。結構練っているんじゃないかなあ。 私はこういうタイプの作品が好きなので、嬉しい限り。

 

個人的には「愛の温度」>「あなたが…」>「20世紀」=「今回」>「魔女」かな。

ほぼ、ゆったりラブストーリーが多くを占めている(あなたが…は除いて)。なぜなら、前タームの「クエジョ」を始めハラハラドキドキ怖いドラマで心が冷え切ってしまったので、単純にほっこりと温まりたいからかもしれない。

「20世紀」のイェスルちゃんは相変わらず可愛い。(ちょっとあびる優に似ている。あびる優、お芝居を徹底的に学んで、女優になったらよかったのになあ。小悪魔顔な美人って、桐谷美玲ちゃんくらいだから。残念だなあ。)

これは「応答せよ」の作家さんが書いているそうなので、期待大だったのだけど、今のところはそこまでには至っていない。面白いけど。MBCなので、「応答せよ」みたいな作品を!、と求められたのかもしれないね。〇〇みたいな、という段階で、それを超えるのは難しいだろうし。

しかし私は断然、イェスル押しなので、楽しんで見ている(*^ ^*)。やっぱりtvNだからこそ存分に作れたのかもしれないねー。tvNって凄いんだなあ。

 

こんなにたくさん面白いドラマがあるので、この冬は放送を楽しみにしながら過ごせそうだ。ひっひっひー。ヽ( ̄▽ ̄)ノ