きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

おのぼり訪問記。

 

休みを取って、中学の友達と遊んだ。

どこに行きたいー?と聞いたら、

最近の都会のオサレスポット!というので、

とりあえず、新しい建物に行くかねと、麻布台ヒルズへ行ってみた。

 

色々なお店をぐるぐる巡り、美味しそうなレストランをぐるぐる巡った。

総じて、おされ。

とても、おされ。

どこも、おされ。

正直、気後れしてします。

平日だったので、ランチ時はオフィスワーカーもたくさんいたけど、

毎日こんなオサレ場だと疲れちゃわないかしらねと思った。

ランチも、丸の内以上のお値段だったよ。

そう思うのは、老いた証拠だわね。(-_-メ)だめね…。

 

あとは、ここは大きく3か所に分かれているのだけど、広すぎて、どこに何があるのか、超絶、把握しづらい。デジタル案内板って分かりづらい…(;´Д`)

この場合は、ここに行きたい!と事前準備してから、決め打ちで行かないと迷子になって時間を無駄に過ごしそう。

 

そして、話題のお店はどこも行列していた。

平日の昼間なのに…。みんな何しているの?!(お前もな)と気になった。

当日で入れるよね、と話していたチームラボのミュージアムは、当日完売で入れなかった。前日まで余裕あったんだけどなあ。

行かれる人は、必ず事前予約した方がよくってよ( ̄▽ ̄)

 

とりあえず、以前貰って美味しかったTEAPONDの紅茶や洋菓子屋さんでクッキーをお土産に帰った。

 

終始、お互い近況をくっちゃべりまくって、まだまだ話足りなかったけど、

また次回にね、ということで解散した。

来月か、再来月にはもう一人も追加して開催したい。