きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

シャウにはかなわない。

 

私はそこそこの食いしん坊なんで、

色んなお店で色んなものを試して食べてみたりする。

 

例えば、ソーセージなどもそのひとつで。

成城石井とかスーパーやデパ地下、近所のデリカテッセンとか、色々試して食べるのだけど、やっぱり、シャウエッセンに勝てる奴がそうそういないのだ。

子供の頃から、あの味に飼いならされているのかもしれないけど( ̄ー ̄)

あの、パリッと皮を破る感触や、

なんとも言えない凝縮した旨味。

なんか、ああ旨い~って思うってしまうのは何?!麻薬?!(≧▽≦)

 

たぶん、大工場で作っているので、

きっと、何か、多少は身体によくないものが入っているのだろうと思うけど、

それでも、たまに食べたくなってしまう。

あのレベルを超えるものってないのよね…。

実家の近くに有名なデリカテッセンがあるんだけど、

そこのソーセージくらいかなあ。

でも値段が5倍くらいするから、論外なんだよな( ̄д ̄)