きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

粉粉美味。

 

先日友人から、ご近所にあるお菓子屋さんのお菓子をいただいた。

鎌倉の方にある、POMPON CAKESというケーキ屋さんのクッキー缶。

友人(男)が、「女ってさ、粉っぽいもの好きじゃん。芋とかさ、栗とかさ笑。俺は全然良さが分からないし、クッキーとかも美味しいと思わないんだけど、ここのは美味いと思った」と言って渡された。

そういうくくりで女がまとめられているとは…。

まあ、言われてみれば、クッキーも、芋も、栗も好きだから否めないな笑。

 

お家で美味しい珈琲を淹れて、クッキー缶(茶筒風)を開けてみたら、まあ素敵。

人型だったり、丸っこいジャム付きだったり、絞りチョコだったり、色んな種類のクッキーがぎっしり詰まっている!これだけで気分が上がるぅっ!

そして実食。

う、美味い!!!止まらん!

友人が言っていたことがよく分る。パリッとした焼き加減もいいし、甘さもなんともいえず丁度いい。美味しいー。高まるぅ~!!

いつか、実店舗でケーキも食べてみたいものだ。