きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

甘い衝撃。

ひとつ、気がかりなことが終わったので、

一人打ち上げとして、ケーキを買ってきた。

 

お店は、四谷のラ・プレシューズ。

スイーツマニアさんたちの間ではお馴染みの美味しいと言われているケーキ屋さん。

f:id:Hi_nekosan:20170522113528j:plain

モンブランが有名なのだけど、今回は、その日の気分で

モンテリマール、アナイス、フルーツのブラマンジェの3つを購入。

f:id:Hi_nekosan:20170522113630j:plain

どれもこれも、見た目も華やかで美しい。

 

さっそく、モンテリマールを実食♪

f:id:Hi_nekosan:20170522113657j:plain

えええーーー!!!びっくり。

思っていた以上に、超美味しいのですけどおぉぉぉぉ!w( ̄o ̄)w 

 

上の蜂蜜のムースと、下段のピスタチオのババロアとスポンジ、それぞれを個別に食べても十分美味しいのだけど、二つの層を一緒にいただくと、そりゃあ絶妙な美味しさに。

上に散りばめられているドライフルーツも、それぞれ味や風味が違うので、ひとくちひとくちが異なる味に。

決して甘ったるくはないけど、口の中にさわやかに残る甘さ。あ~、ため息が出る。

そして、驚くのは、全然、重くない、もたれない、軽い、軽すぎる!何個でもいけてしまうよ!

 

何個でも食べられるので、次行ってみよう!

アナイス

f:id:Hi_nekosan:20170522114346j:plain

クリームチーズのムースの中は、イチゴのソースが入っている。

台は、サクサクのクッキーが敷き詰められている。

これがね、また美味しいの。

トップのイチゴのフレッシュさと、上のソース、ケーキの中のイチゴソース、みんな別々の顔をしていて、3種のイチゴが楽しめる感じ。

これが、クリームチーズに合う合う~。もちろん、これも、しっかりコクと甘味が感じられるのに、重くない!軽い!

2個ペロッと食べたのに、まったく胃がもたれない!

いやあ、上質なケーキって、何個でも食べられちゃうんだな。

それだけ素材が上質で、身体にいいものを使っているってことなのだろうか。

あまりに美味しすぎて、驚いた。

絶対また買おう!ヽ(^◇^*)/