きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

艶ミツ。

 

ゆり子さんの動物インスタ。

これだけは、思い出す限り、ほぼ見ている。みんな可愛いの~。

ハニオちゃんは、うちで昔飼っていたちゃちゃ丸にそっくりで。

以前、母親にもゆり子のインスタを見せたところ、「あら!ちゃちゃ丸じゃん!」と驚いていたくらい似ている。

新入りのバンビも、はっちとみっつも、ゆきちゃんも、たびちゃんも、みんな可愛い。

とても癒される。はあ猫飼いたいわー。

ハニオ…、はちみつ由来なんだよね(私は三島由紀夫の登場人物はにおと勘違いしていたがww)…と思いながら、我が家のハチミツをじーっと眺める。

そうだ。

今日はハチミツパックをしよう!

さっそくお風呂でシャンプーをした後、地肌に生ハチミツをすり込んでマッサージ。

そして追いハチとして、トリートメントにもハチミツを混ぜて、髪に塗布する。

しばらく置いて、濯ぐと、髪の毛がキュッキュとしている。

お風呂から上がって、ドライヤーをかけると、あらあらあら。

山姥のようにがっさがさだった髪の毛が、艶っ艶のとぅるとぅるになっている。

生ハチミツの頭皮マッサージ、なかなかよろしい。