きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

発熱かと思ったら。

 

BBAは、あさいちの放送以来、忠実に、朝晩甘酒を飲んでいる。

これでコラーゲンが20%アップしているはず。

でも自分では全く実感がない。

まあ、カサカサにはなってないから、効いているのかなあ。

 

群馬へ行った際に買った大吟醸酒粕を使い続けていたのだが、

最後100g切るくらいの量となったので、「ええい。面倒くさい!」と思い、残りをすべて、一気に鍋に放り込み、どろんどろんの甘酒を作った。

それに温めた豆乳と牛乳を入れて、飲む。まろやかで美味しいのだ。

 

いつも通り、就寝2時間前くらいに甘酒を飲んで、テレビを見ながら、だらだらくつろいでいた。

テレビ前に設置しているローテーブルの隅には、お化粧用の鏡を置きっぱなし(しまうのが面倒くさいから)にしているのだが、ふと鏡の中の自分を見てびっくりした。

顔が、真っ赤!!!

リンゴ病の子供みたい!

えーーー?!!

熱っ?!

風邪?!

と、大焦りしたのだが、ふと冷静になると、これは甘酒以外の何物でもない。

いつもより濃い目で作ったので、アルコール分が高かったのだろう。

それか、アルコールを飛ばし切れてなかったのかな。

「まあ、風邪じゃなかったからいいじゃないのよ」

と、その後、へらへらしながらドラマを楽しんだ。

こんな酔っ払いで美容に良いのか、かなり疑問な夜であった。