きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ドラ沼。

 

突然のテレワークで、勉強もなんとか普通にできている。

余裕ができたら、すぐそこにつけ込むのが悪い癖。

またドラマを見てしまった……YO…T T。

 

先日はまった「私のIDは江南美人」だが。美男子チャ・ウヌくんが、誰かに似ているよね、真剣佑くんにも似ているし、ちょっと松潤にも、町田啓太くんにも似ているね、と会社で話題になった。

そうか。町田啓太か!と思い出したのが有村架純ちゃんの「中学聖日記」。突然、町田くんを見たくなって、HDDに入れっぱなしになっていた最終回を見た。

そして、また泣いた(笑)。やっぱりこのドラマ…、すごくいい!

結局1話から戻って見てしまった。いやあ。このドラマ、すごいよ。

放送当時は、中学生と先生の恋愛なんて(怒)!!と物議を醸していたけど、全然そんな、生々しさなんて全くない。むしろ最近のドラマでは珍しいくらいの、純愛よ。見ていて、遠い昔の思春期を思い出させてくれるような名作よ。

架純ちゃんも、岡田くんも、凄~く役に合っていると思う。彼らの表情や発する言葉が、切実で、切なくて、……二人とも素晴らしい。

岡田くん……、カッコよくて、背が高くて、可愛い!そして何より目がいい。瞳がのんちゃんみたいに漆黒で、輝いていて、惹き込まれてしまう。(それにしても、岡田という名前はかっこいい人が多いね。V6の岡田くんに、岡田将生くんに、岡田健史くんで。)

 

ドラマにはまった挙句、今度はコミックまで全巻買ってしまった。

驚いたのは、原作がまだ未完なこと。ドラマとは少し違う展開になっているが(本来はこっちが定期路線だけど)、こちらもいい。面白い!早く続きが読みたい。

そして、コミックを読んでみて、ドラマの中で「とてもいいな!素晴らしいな!」と感動した台詞が、脚本のオリジナルだったことにも驚いた。心に響く、素敵な言葉を書ける人ってまだまだいるのかと感激してしまった。

コミックには未だ登場してないのものだが(恐らく、コミックはちょっと展開がずれているので、ドラマオリジナルなのかな?)、これもかわかみさんの書いたものだと判明した。(3月19日、訂正した。 この事実、吉田羊さんのインスタで、最近知った。)

 

たいていの原作アリのドラマって、本家のコミックを超えることは滅多にないのだけど、どちらも良いってすごいことよ。というか、かわかみさんが、パラレルで生み出すって、最高である。ちなみに、見たかった町田くんも(途中から岡田君に目を奪われ、ウヌ問題は既に忘れていたww)、吉田羊さんも、夏川さん、岸谷吾郎さん、マキタスポーツはじめ、脇もいいのだわ。もっと評価されてもいいと思うのだけどなあ。

いやあ。いいドラマだね~。大好きだわ~。