きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

This is it.

 

2度目のコロナワクチン接種に行ってきた。

どうなっちゃうのかドキドキしていたのだが、当日は特に何もなく。

むしろお腹が空いてたくさん食べた。

 

そして翌日。

なんとなく食欲もなく、胃がムカムカするなあとは思ったけど、

午前中は外出の予定があったので、色々と用事を済ませて、買い物をして帰ってきた。

この時点でも何もなく。比較的お元気で。

 

それが。

ワクチン接種して丁度24時間経過したくらいであろうか?

突然、手足がさーっと、冷たくなってくる感覚があった。

こ、これは。熱の出る予兆?!

と、慌ててお布団に包まりじっとしていた。

あれよあれよと熱くなってきて、計ったら37.8度まで熱が出た。微熱かな?

解熱剤を飲んで、ポカリも飲んで、2時間くらい寝たら、熱は下がっていた。

ああ、これが、副反応というやつなのか。

身体の中で、一体どんな闘争が行われていたのだろう。

不思議だわ。