きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

炭焼き小屋。

 

先日、おしゃれパン屋で買ったバゲットをトースターで焼いていた。

その間、コンロで卵やベーコンを焼いて付け合わせを作っていた。

素敵な目玉焼き作りに夢中になっていたら、どこからか、焦げ臭いにおいがしてくる。

振り返ると、トースターから、もくもくと黒い煙が出ているではないか。

はああぁあっ。

慌ててトースターを開けると、あったはずのバゲットが、

真っ黒くろすけに!!

ひぃーーー><!

叫ぶ間もなく、黒い煙が部屋いっぱいに広がっていく。

 

あ!

やばいーーーーっ!!!!

 

火災報知器が反応してしまうーー!!!!T T

 

慌てて、玄関をぶち開け、換気扇を最大強にし、部屋の窓も全開にして、煙を外へ出す。

 

4,5分経った頃であろうか。

やっと黒い煙が収まり、全てを閉じる。

 

トースターの中のバゲットを改めて確認すると、

しっかりと、炭化していた。立派な炭になっていた。orz。

 

結局、バゲットのために作っていた目玉焼きとベーコンだけを食べた。

バゲット炭は捨てたが、炭臭が部屋いっぱいに染み付いてしまった。

まいったわ。