きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

肉の部屋。

 

数日前の事件を受けて帰宅した日。

このままじゃ、ストレスで身体に変調を来してしまう。

何か美味しい物を食べて、気力を上げねば!

と思い、冷凍庫で大切に保存していた山形牛のA5サーロインを解凍して、焼いた。

普段、お肉や魚を焼くときは、蓋の他、アルミホイルもかぶせて脂も匂いも飛ばないようにしていたのに、きっとショックで精神が振れていたのだろう。

思いっきりオープンで焼いていたので、部屋中が山形牛の匂いを吸い込んでしまった。

それから数日、玄関を開ける度に山形牛の香りが漂ってきている。

まあ、お肉は美味しかったし、お蔭で元気になっているから良いのだけど。

 

と、アホみたいな日常を送り、たらたら綴っていても、同じときには北でも西でも大変な目に遭われている方々もいる。同じように普通に生活していただけなのに。自分だっていつ何時どうなるか分からない。自然災害の齎す脅威を前に、抗うことのできない人間の儚さを感じる。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。