きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

生々流転。

 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

 

流されている。気持ちも身体も、山から海へ流れ出ていくように、堕ちている。

要はたるんでいるともいう。

 

痩せなきゃなあと思いつつ、気持ちのままに麺を食べ、好きなだけオリーブとパルミジャーノチーズをかじっていたら、そりゃ太る。当たり前だ。

しかも、これまでの暑さで筋トレもさぼりがちになっていたので、あっという間にふっくらボディが出来上がってしまった。

 

日々の学習の方も、たらたらと韓国語学校の宿題はやるが、あとは韓国ドラマ見て充分リスニングもできているからいいだろう!しかも、どうせ趣味だしっ!!!といい加減に取り組んでいた。

ちょっと前までは、年に一度は資格を取る勉強もしていたのだが、「当分会社を辞める予定もないし、しばらくは急いで取る必要もなかろう」と、勝手に自分を甘やかし、気持ちが緩みに緩んで、放置していた。

 

が、先日の会社で起こった事件を機に、気を引き締め、真面目に勉強して、勉強に耐えうる体力をつけるために痩せて、運動することに決めた。

 

もうやるしかねえ!!!走らなきゃ、死、あるのみ!!!!

と燃えていたのだが、その事件は、どうやらデマだったよ!的なことに現在変わってきている(笑)。危機は一瞬だった。

 

しかし一瞬でも、「ちょっと、私やばいかも!どうにかしないとやばいかも!!」と生き方に危機感を持てたことで、今の自分の置かれている環境に対して有難みがようく分かった。あと、お金って、大事!!

くるくると事情が変わってきているが、とりあえず決めたことなので、まず痩せて、体力つけて、勉強することにする。