きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

楽しみ苦行。

 

勉強をたらたらしている。

たらたらしていても、乗るときは、7時間以上ぶっ続けで過去問を解いたりできるのだけど、問題はその次の日で。

統計的に、5時間半を超えて勉強をした次の日は、大抵燃え尽き症候群になって、集中できない。次の日は2時間半程度しか続かない。だったら、毎日5時間でいくのがベストなんじゃないの?と、試験1か月を切って気が付いた。もう遅し。

 

そんな燃え尽きていた日に、どうせ集中できないんだから、思いっきり韓国ドラマを見てしまおう!と、溜め込んでいたドラマを一気見した。

「ボイス3」。「ボイス2」はなかなか面白かったので、3も同程度かと思って観ていたが、3はちょっとテイストが違っていた。怖いというより、グロが多めだった。しかも、日本人役の韓国人俳優さんが多く登場したので、そのカタコト日本語を聴くのが耐え難かった。まだ売れていない日本人の俳優さんを安く雇った方がいいんじゃないのかなと思うくらい、日本人にとってはなかなかのしんどい発音であった(ミスターサンシャインのデジャブである)。と同時に、自分の話す韓国語も同じように相手には感じられるのだなあと思うと切なくなる。もっと会話も頑張らないといけないね。

次は怖いやつじゃないのを観たい。