きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ビキビキ体。

 

昔はよくマッサージや整体に通っていたのだが、

いくら通っても改善しないし、お金もかかるのでいつの間にか行かなくなった。

 

最近、マッサージやりたい熱が上がっていて

(年度末の忙しい職場の中で、肩が痛い、目が痛い、凝っている等の叫びがよく聞こえているので、私までそんな気になってしまった)

会社帰りに近くのマッサージ屋さんへ寄ってみた。

そこは、頭と首と肩を重点的にやってくれるお店だったが、

頭も、肩も、首も、全部凝っていますね!ガチガチすぎます~><

と言われた。

しかも、首のリンパのあたりもすごく張っているので、きっと流れが悪くなっているそうだ。

毎日、ホットタオルをあてれば、流れがよくなりますよと教えてもらった。

やっぱりねえ。そうなのねえ。

私の身体、ボロボロなのねえ。

もうちょっと運動しないとだめかもねえ。