きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

薩摩贔屓

 

最近はまっている食べ物。

それは、さつま揚げ。

 

以前、近所のアンテナショップで食べた唐揚げが美味しかったので、

また買いに出向いたら、揚げ物系は期間ごとに異なるのだと教えてもらった。

その日は、さつま揚げの日だったそうで、代わりにさつま揚げをいくつか買ったのだが。

それが、めっちゃ美味しくって!!

それ以来、色々なお店で見かけては買っている。

特に、玉ねぎやレンコン、紅ショウガ、トウモロコシ、枝豆などのしゃりしゃりする野菜が入っているものが好き。

 

練り物屋さんが一番理想だけど、最近はなかなか見かけないので、

高級スーパーをのぞいて、良さげなものがあると買っている。

 

こんな食べまくって大丈夫かしらと心配になるけど、

魚のすり身だし、野菜も入っているし、まあいいかなともぐもぐしている。

 

子供の頃は全く好きじゃなかったのに、

歳を取ると、色んなものが好きになるのね~。

これはいいことだわ。