住んでいるマンションには、
結構多めに宅配ボックスが設置されている。
コロナ渦に入った頃からは、ほとんどを宅配ボックス指定にしている。
なので、帰宅してポストを見ると、配送メモが入っているので、
それを持って宅配ボックスへ直行し、荷物を取り出す。
なんとも便利でありがたい。
先日も、携帯に宅配が完了しました、というメッセージが届いたので、
1階へ降りてポストの配送メモを取り出そうとした。
あれ?
ない。ポストが空っぽよ。
先にメールが届いちゃったのかしら??
自宅に戻ってゴロゴロしていたら、
ピンポンとヤマトさんが。
あれ?ボックス指示しているのに、なんでだろう?
と思いつつ、玄関で荷物を受け取ると、予定していた荷物とは別のものだった。
まあいいかと、さらにゴロゴロしていたら、
またしてもピンポンが!またしてもヤマトさんだ!
今度こそ、あれね!と受け取ると、違うーー!! また違う荷物だった。
(そうだった。先週色々買っていたことをすっかり忘れていたのだわ)
じゃあ、最初にメールできたあいつらは、どこへ行ったのよ?!!
どっかで盗まれちゃったりしたのかしら?!
もう一度調べてみようと調べると、ヤマトのサイトでは配達完了となっている。
どうしてだ…。
更に、最初に受け取ったメールをよく読むと、
なんとー、ボックス番号と、暗証番号が書いてあったよ!!笑
やだー。初めてだわよ。
急いでメモって、宅配ボックスへ向かうと、入ってました。
例の荷物が。
もうちょっと落ち着いて、最後までメール文を読もうと反省した。
あとは、全部宅配ボックス設定しているのに、なんでピンポンされたのだろうかが、気になる。というか、どういうルールなのか教えてほしい。。。
まあ受け取れる体制だったのでいいのだけど。