きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

宅配に翻弄

 

住んでいるマンションには、

結構多めに宅配ボックスが設置されている。

コロナ渦に入った頃からは、ほとんどを宅配ボックス指定にしている。

なので、帰宅してポストを見ると、配送メモが入っているので、

それを持って宅配ボックスへ直行し、荷物を取り出す。

なんとも便利でありがたい。

 

先日も、携帯に宅配が完了しました、というメッセージが届いたので、

1階へ降りてポストの配送メモを取り出そうとした。

あれ?

ない。ポストが空っぽよ。

先にメールが届いちゃったのかしら??

自宅に戻ってゴロゴロしていたら、

ピンポンとヤマトさんが。

あれ?ボックス指示しているのに、なんでだろう?

と思いつつ、玄関で荷物を受け取ると、予定していた荷物とは別のものだった。

まあいいかと、さらにゴロゴロしていたら、

またしてもピンポンが!またしてもヤマトさんだ!

今度こそ、あれね!と受け取ると、違うーー!! また違う荷物だった。

(そうだった。先週色々買っていたことをすっかり忘れていたのだわ)

 

じゃあ、最初にメールできたあいつらは、どこへ行ったのよ?!!

どっかで盗まれちゃったりしたのかしら?!

もう一度調べてみようと調べると、ヤマトのサイトでは配達完了となっている。

どうしてだ…。

更に、最初に受け取ったメールをよく読むと、

なんとー、ボックス番号と、暗証番号が書いてあったよ!!笑

やだー。初めてだわよ。

急いでメモって、宅配ボックスへ向かうと、入ってました。

例の荷物が。

 

もうちょっと落ち着いて、最後までメール文を読もうと反省した。

あとは、全部宅配ボックス設定しているのに、なんでピンポンされたのだろうかが、気になる。というか、どういうルールなのか教えてほしい。。。

まあ受け取れる体制だったのでいいのだけど。