きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

0から育てる。

 

腹が破れた騒動で、毎日飲んでいた抗生物質

そのせいで、日ごろのぬか漬けやキムチを食べて、私と共に生きていた腸の菌が死亡したとみた。

お通じのリズムがだいぶ崩れている。

残念ながら、悪い菌とともに、善い菌も、お亡くなりになったらしい。

全滅するという…。

抗生物質の残念なところは、これなんだよね。

近い未来、善い菌だけは生き延びられるような開発をしてくれることを願いたい。

 

仕方がないので、現在0から菌の植え付けを始めている。

ぬか漬けやキムチを普段以上に食べている。

お陰で、お腹がゴロゴロ、ゴロゴロ(キャー!ヌカ臭い~!辛い~!と叫んでいるのだろうか?(≧∇≦))、どんちゃん騒ぎをしている。

平和な腸生活が早く戻るといいなあ~。