きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

間違って、高級眼鏡を買う。

 

 

メガネを新調した。

買おうと思って向かったとある商業ビルで、迷子になって(お店を間違えて)、入店してしまった。

私が元々買おうと思っていたお店より、たぶん、高級な雰囲気が…する…。

しかし、普段会社と家と学校の往復しかしていない私には、都会のビルは、場違い感で押しつぶされそうになる。

このままいたら、溶けてしまうんではないかと(笑)、1分でも早く脱出したくなってしまうので、もうこれは、こちらのお店でさっさと買ってしまうしかない、と決めた。

 

今使用しているフレームとはちょっと違う物を選んで、丁寧に検眼や検査をしていただいた。

次にレンズを選ぶときになり、驚愕。

知らぬ間に、レンズが更に、高額になっとるがなーー><!!!

びっくらこいた。

いやあ、きっと技術の進歩なのだろうね。仕方ないね。

ほんとうは、一番高い、機能いっぱいの素敵レンズに惹かれたけど、予算をはるかにぶっちぎってしまうので、諦めたorz。

ただ私は結構なド近眼女なので、超薄を選ばないと、牛乳瓶の底みたいなナルト女になってしまう。だから高めのレンズを選択した。

今回、余裕を持った予算だったにも関わらず、予算を超えた。

まあ、仕方ない。最低2年は使い倒-す!

 

数日後、出来上がりを取りに行った。

 

キャー!!(≧∇≦)

木箱に入っとるがな!

f:id:Hi_nekosan:20201126005931j:plain

開けてみますと。御眼鏡ケースが。

f:id:Hi_nekosan:20201126005948j:plain

そう。金子眼鏡店さんで買いました。実は迷子になって初めて知りました。メガネも、店員さんも、素敵なお店でした。

どんなメガネかは、ばれたら困るので(じ、自意識過剰かな…)、ここまでとさせてくだされ。