きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

サザエ再び。

 

ほんとに、自分がいやになってしまう。

 

今日もお財布を忘れて、外出していた。orz

 

買い物をしようと、カバンを開けて、驚いた。

財布ないんだもの……。どうりで軽かったわけだわ。

 

幸い、いつもPASMOを満タンの20000円くらいにチャージしている(これは、登山をした際に、どこかの山に行って、迷子になったり、切符を失くしたりしても、なんとか自宅へ帰れるように、帰りの電車賃だけは入れておこうという習慣で。)ので、それでなんとかなったから良かったけど、電子マネーが使用できない店だったらもうアウトだった。

自宅に帰らねばならなかった。

ほんとに、こんなアホな自分に、がっかりする。

 

この年でこんなんだったら、本格的おばあちゃまになったら、どうなっちゃうんだろうね。パジャマのまま、手ぶらで徘徊しちゃうんじゃないか。ああ、怖い。

身体に自分のIDだったり、電子マネー的なものがバーコード状のタトゥーで入れるとか、チップとか埋めておいてもらわないと、野垂れ死んでしまう気がする。

その頃には開発されていることを願いたいわ。