きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

良いのだか、悪いのだか。

 

勉強の日々。

テキストと問題集の他、過去問題集も出来上がったと連絡を受けたのでピックアップしに学校へ行った。

 

さっそく、現在受講中の科目の過去問を1年分やってみた。

そうしたら、合格点ぎりの60点。

わーい!!と喜ぶべきか、落ち込むべきか。

実は、現在の科目は今まで勉強してきた資格の内容にも近く、大まかには何言っているかは分かるものなので、解く前はもっと高得点が狙えると思っていたのだが、それがぎりぎりのぎり。

まあ、初めて本試験問題を受けたにしては、ぎり合格点取れるならいいんじゃないか?と甘い私が囁くけれど、この資格試験は、各点数の足切りもある上、全科目の総合得点での判定もあるため、出来がいい科目でだめな子の分まで点数稼ぎをしないといけない。

なので、本当はもうちょっと欲しかった。

だってだって、最初に受けたあの科目が、壊滅的にできないのだもの~><。

はー、厄介だー。

ほんとにほんとに、1科目目をなんとかまともな線まで引き上げないと、後はない。

ちなみに、この科目の過去問はまだやっていない。今受けたら模試の時と同様にショックで心臓割けちゃうと思うwww。今受けている科目の勉強の合間に、必死で追いつこうと頑張っているこの頃……。