きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

久々に全滅しまくる。

ドラクエウォークをしている。

名目は歩くためなのだが、小学生の頃からドラクエには馴染みがあり、郷愁も相まって、はまっている。

ドラクエのゲームのように、敵と戦いながら、歩きながら、レベルを上げていくのだが、私の会社の近くは、強敵が多いらしい。

よく「痛恨の一撃」を食らい、あっという間に全滅させられる><。ひぃいいぃ><。

死にそうになる前に慌てて薬草を使ったり、ベホイミを唱えたり、

こういう作業も凄く懐かしいなあ~と思いながら楽しんでいる。

 

海外に住む友人に、最近ドラクエウォークという歩くドラクエアプリで愉しんでいる、と伝えたら、「私は今、メダパニ中」と返ってきた。

混乱しているらしい。

友人も今、目下試験勉強中。1科目は驚異の2か月で合格したそうだが、トランスのパーティーに行ったら、一晩で1カ月分勉強した内容が瞬時に吹っ飛んだそうだ(笑)。なので、全科目合格するまではパーティーには行かないと言っていた。それがいいと思う。

私も、常時ラリホーマヌーサの呪文をかけられたままだけど、頑張ろうと思う。