きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

脱皮騒動。

 

学校で授業を受けていたら、

首がなんだかかゆい。

がりがり掻いていたら、手になにかカスみたいなものが付いている。

な、なんだ?!

まじまじとよく見たら、皮。私の皮!!!

ひっひぃぃぃーーー。

思わず、立ち上がりそうになったが、なんとか堪えて、ティッシュで皮を拭き取る。

 

休憩時間に、物凄い勢いでトイレに駆け込んだ。

鏡で確認をしたら、首全体が、斑な感じできったなく皮が剥けている。

夏休みの小学生の頃の自分を思い出すわ。

 

あ、そうだ。

原因はすぐ分かった。

2週間くらい前に、顔のシミ退治でレチノールを塗ったのだが、

しわにもいいと聞いたので、ついでに首に塗りたくっていたのを忘れていた。

その効果が今頃になって表れた。

効き、遅くね?!!!