きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

一朝一夕。

 

昨日、書いたとばかり思っていたら、2日も放置していた。

流れのままにしていると驚くほど時が経つのが早いもんだ。

 

昨日、都内は「即位礼正殿の儀」の余波で各国要人の移動のために交通規制がまだ布かれていたらしい。100円バスで駅まで向かう途中、ものすごい大渋滞に巻き込まれた。面倒くさいからそのまま乗っていたら、問題集が捗ってしまった。そのくらい時間がかかってしまった。

 

さて。衝撃的に悪すぎた模試だけど、先生は悪い時もあるからそう落ち込まずにこのまま勉強を続けてくださいと言っていた。

確かに、言っていた!ので、まあ気を落とさずに頑張るぞと思っていたのだが……。ちょっと、他の人ってどうだったのかなあ?と気になって珍しく検索などして、過去に同じ模試を受けた人のブログなどを覗いてみた。

そうしたら、わーわー、ぎゃー!さらに衝撃!!!

もう、80点台(一般的に合格点は60点前後)がざらにいた~ぁ(T T)!

どのくらい勉強していたのか読むとまた更にがっくし。

社会人の忙しい人でも、かなり、しっかり勉強している。

私が1回転したトレーニング(問題集)も、その人は3回転していたし、弱いところは他の問題集を先生に紹介してもらって、熟されていたり。

もう、スタートから、全然違う。

ラソン選手と蟻、くらい離れている。

ほんとに、このままいくと、ひやかし受験になってしまう?!

 

まずいー。やばいー。

老い先短いんで、時間は無駄にできないんじゃー。なかったことにはできないんじゃー。

とりあえず、勉強時間を増やして頑張ろうと思う。

学習は一日にしてならず……。