きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

もうおじいちゃん。

 

テレワークが続いている。

そろそろ、私の膝が限界となっている。

 

なぜならば、私の部屋は狭いので、仕事をするにも、勉強をするにも、ローテブルにソファの場所でしなければならない。

しかし、ソファに座ってローテーブルでは、お茶を飲んでくつろいだり、テレビを見ることくらいしかできないので、結局、フローリングの堅い床に、正座や胡坐をかいて、作業をする羽目になっている。

 

正座で5時間とか、8時間とか…。

じ、地獄よ。

これはもう、罰ゲームに近い。

さあ、立とうと思っても、膝がぱっきぱきになって、足が動かない。

ほんとうに、この1年で急速におじいちゃんのようになっている。

 

ソファを処分して、空いたスペースに机と椅子を買うしかないのかなあと、思い始めている。

きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ面倒くさい。