きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

芋づる。

 

ああもう嫌だ。

 

以前、クローゼットの中の衣類がカビに襲われてからずっと、

洋服のクローゼットも、靴のクローゼットも全開にして過ごしている。

なので、見た目は、たいそうよろしくない。強盗にでも入られたのじゃないかというくらい、豪快にオープンザドア~である。

更に、夏の間は除湿をかけ続けていたので、靴の方はカビを生やすこともなく、無事に過ごせた。

 

それなのに!

本日、洋服のクローゼットの奥の方にしまっていた革のカバンを気まぐれで取り出したら、ばっちりやられていた。カビに!!!orz。

 

黒いカバンが、カビのドット入りカバンへ成り代わっていた。あれ?草間?

 

まさか…、他のも?!

と思って、隅っこにまとめてしまっていた別のカバンも確かめてみる。

ああああ。

やられた。草間ドット!><

カビだらけorz。

 

今年は、靴に意識を奪われていたせいで、カバンをお座成りにしていた。

 

とりあえず、アルコールティッシュで拭きまくり、エタノールをバシャバシャかけた。

それでも、かび臭い気がしてならない。

よく晴れた日に、お日様に殺菌滅菌してもらおうと思う。ほんとに、お家の中のカビは嫌。