きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

なんてったってお婆さん。

 

痛い。

膝が痛いのです。

 

これは、恐らく、ステイホーム中、ローテーブルで、床にぺたんと座ったスタイルで勉強をしていたことが原因だと思われる。我が家、ほとんど使っていないソファはあるものの、チェアというものがないのです。

時に正座をしたり、時に胡坐をかいたり、女の子座りをしたり、色々と大勢は変えていたのだけど、だいぶ膝に負担をかけていたようだ。

 

今までは、登山で負った膝のお皿周りが痛むことはあったのだけど、

膝の裏だったり、横の靭帯の辺りだったりと、痛みのバリエーションが広がりすぎている。

いやだ…。

こ、これって、……、もう、おばあちゃんてことだよね。ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪の世界だよね。

ちょっと、早いんじゃないのぉ、と思ったが、そうでもないかも。

 

江戸時代だったら、もう私寿命で死んでるし(笑)。

そう思えば然もありなん。

ちなみに、室町時代の女子の寿命、17歳!!!

若っ!