きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

隠しフロア。

 

今の会社に勤め出してからやっと半年ちょっとが過ぎた。

短いような、、長いような、、まだまだ分からないことだらけで、

ふわふわしている間に定年を迎えてしまうのではないかと恐れているw。

 

私は食べるのが早い。

以前の天国会社の早食い社長と共にランチを何年も付き添っていたことで、

私まで早食いに慣れてしまった。

なので、ものの15分くらいくらいでお店を出てしまうので、

とっても時間を余らせる。

席に戻るとお仕事しないといけない気になるので、なるべくぎりぎりまで外に出ていたい。

今までは、カフェなどで珈琲を飲みながら勉強をしたりしていたのだが

最近、いい場所を教えてもらった。

会社が入居しているビルの社員限定で利用ができる素敵ラウンジが別の階に存在していたのだ!

同僚に連れていってもらうと、カフェもあるが、基本持ち込みは自由で、PCを利用できるデスクもあったりする。とにかく広いし、ソファ席やテーブル席もあり、落ち着く。

いい場所ー。

早弁をしても、ここにきて勉強すればいいんだな!とせっせと足を運んでいる。

たまに、集中しすぎてお昼の時間をぶっ飛ばしそうになっていて焦る。

これで遅れたら、ほんとにぶっ飛ばされてしまう。