きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

どぉでもいい雑記。

 

関西で起こった地震は、まだまだ完全復旧までは時間がかかりそうだという。

BBAの会社も関西出張はなるべく業務の必要性や、延期を含めて再度検討するようにとの達しがあった。

義弟の実家の京都は、揺れは大きかったものの、特に被害はなかったよう。

我々は、火山帯の上に住んでしまっている以上、どこにも逃げ追せる場所もなく、もしもを覚悟しておかなきゃいけないのね……。(´Д`) =3

 

 

ここ数日、トッケビに関する検索が多いなあ~と思っていたら、テレ東でトッケビが放送されているからなのだと知った。

これでまたコン・ユの人気が上がるっ。コン・ユ好きとしては嬉しいわ。BBAは朝ドラを見ているので、こちらは未視聴なのだが、どのくらい、どこをカットしていたのかが、ドラマ探偵(笑)としては、ちと気になる。いつだったか、知り合いの脚本家が、自分の書いた映画作品が、地上波で放映される時などに、どこかがカットされるなんて思ってもみないし、そもそもが、カットする部分なんてないと思って書いている(無駄な部分は既に削ぎ落として完成させている)と言っていたので、本当はカットって、してはいけないのだろうね。小説で言えば、見開きがっつりトルツメされちゃっているってことだと思うと恐ろしい。なので、「トッケビ」が気に入った方は、是非もう一度、ノーカット版をご覧いただくことをお勧めしたい。(^▽^)/

 

 

先週から、BBAが悩み続けていることがひとつ。山のシーズンに突入したのだが、新しいカリマーのザックが思いの外、重かった。なので、パッキングに大変苦労している。先日のシャリバテ事件から、行動食についてもベストな食物は何なんだ?!と検索しまくっているが、全く正解が分からない。終いに、ここ数年同じレイヤリングで着ていたウェアも、そもそも正しいレイヤリングって何?!何なのさっ!!!とすべてにおいて見失っている。orz。

そもそも、肥えたことが悲劇の引き金なんだわさっ。\(*`∧´)/

 

さあ、悲劇の源脂肪さん。

前日比、体重マイナス0.1キロ、体脂肪プラス0.8%

ぬぁーーー!!!なんでぇ脂肪が増えまくってんのおーー?!(; ̄ー ̄)...?

こうなると、一気にやる気が削がれるんだわよ。( ̄へ  ̄ 凸