きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

血迷う選書。

 

昨日、この記録↓を書いたのだけど、見直したら同じ文章が重ねて記されていた。

自分、何をしたんだろう?!超怖いんですけど。これこそ血迷いだわ。

-----------------------------------------------------

 

先日、東京駅の丸善に行って、

立ち読み三昧をした。

 

やっぱり、本は本屋で見なきゃだめだなと思った。

Amazonでずっと通勤用に買おうかどうか迷っていた、試験の参考書の実物を見たら、電話帳みたいに分厚くてびびってしまった。コ、コロコロコミックじゃんか笑!

ポケットサイズだから、電車の中でも気軽に読めていいと思ったが、

奥行きが半端なかったわ。これじゃあ、片手で持てんわと、諦めた。

そういう意味でも、実物手にしなきゃだめね。

 

文芸コーナーでは、私の同級生の書いた本が平台に積まれていたのを発見した。

とても文章の上手な子だったけど、どんどん大家になっている。

かなり売れている。あっぱれだわ。

 

何か面白い本がないかと雑多に洗読みして歩いていたら、

前々から気になっていた本を見つけたので、ついつい買ってしまった。

こういう大きい本屋じゃないとなかなか買えないのよ。

漢詩の本。白居易

今読みたいわけじゃないんだけど、読みたくなったときにはもう手に入らなそうだから、買ってしまった。

でもこういうめったに買わない本というのは、専門書となるので高いのよね。

久しぶりに散財してしまった。たまにはいいか。