きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

アンニョンで安穏。

 

身近な関係者の人たちからも、事態は一刻一刻と逼迫していると聞く。

医療従事者の方も、お役人も、ほとんどお家に帰れていないそうだ。

本当に、頭の下がる、立派な人たちだと思う。

どうかご無事で><!と祈るしかない。

 

今私にできることは、可能な限り家から出ないこと。

感染しないこと、感染しても他人にうつさないこと。

今はこれだけしかない。

 

家に籠っていて、日々ふつふつと沸き起こる欲望。

近頃は、「コロナが明けたらやりたいこと50」リストを作っている。(※資格試験のことは一切忘れて)

1.韓国に行きたい 

2.韓国でタッカンマリとサムギョプサルとチメっが食べたい

3.大久保で韓国料理が食べたい

4.映画館で映画が観たい

5.ロックフェスに行きたい フジ、エゾ、サマソニなんでも。

6.ライブを観たい ロック

7.クラシックの生コンが聴きたい 主にピアノかヴァイオリン できれば小山さんが◎

8.お芝居が観たい

9.温泉に行きたい

10.伊勢神宮に行きたい

11.山登りがしたい

12.その前に、痩せたい

13.地方の祭りが見たい

14.気球に乗りたい

15.友達と誕生日会をしたい

16.友達のお家で飲みたい

17.美味し~い、出汁の効いた懐石が食べたい

18.中年のためのメイク講座に行ってみたい

19.靴を買いたい

20.ソファを捨てたい

21.じっくり本を読みたい

22.漢詩の勉強をしたい

23.猫カフェに行きたい

24.あとフクロウのカフェにも行きたい

25.甥&姪と鶯谷園の焼肉を食べに行きたい

26.妹たちとお出かけしたい

27.カラオケに行きたい J-POPを歌い明かす

28.またカラオケに行きたい K-POP縛りで踊る

29.韓国で美容施術したい 鍼とかコルギとか

30.韓国で映画を観たい

31.動物園に行きたい

32.お独りさま連でTDLに行きたい

33.メガネを買いたい

34.フライパンを買いたい 

35.上野の美術館を1日で巡りたい

36.奈良さんの那須の美術館に行きたい

おおう。一瞬で、こんなに出る。もう50じゃ足りない(笑)。100にしようかなあ?

 

日々、欲望をアップデートしながら、ときめきやワクワクを胸に抱いて過ごしている。数か月後?の楽しみをたくさん想像しながら、自宅警備員、遂行しております。