きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

もくひょーとか。

 

今年の目標でも宣言しておこうかと。

 

・しっかり仕事と向き合うこと。

昨年は、会社がいくつも変わったりもしたので、まともに仕事したなあという感覚がなかった。なので、今年はじっくり仕事をしようと思う。

 

・資格の勉強をする。

昨年棄権した資格試験の2次試験をちゃんと受ける。受けて合格に迫るくらいの勉強はけじめとしてしようと思う。

 

・(昨年よりも)韓国語の勉強もする。

趣味としてたらたら習っている韓国語だけど。そろそろまともに修得しなきゃいけないかなあ?と思い始めている。1度はハン検でも受けようかな。

 

・どこかにいく。

昨年はどこにも行けなかったので、どこかに行きたい。

本当は山に行きたいけど、身体を絞る時間がないので、ケーブルで西穂にでも行きたい。温泉に入って帰ってこようかな。

まあ、結局はどこか遠くに行ければそれでいい。

 

・小説を読む。読みたい。

 

・映画館で映画を観たい。

 

・美術館へ行く。

 

・パンダに会いに行く。

 

…くらいだろうか。目標というか、願望、煩悩の集まりだね。

バランスよく過ごしていければありがたし。