きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

浮かれて辛酸舐め太郎。

 

暢気すぎた天罰が下ったのだろうか。

突然取れてしまった奥歯を取り付けに、会社の近所のお医者へ駈け込んだ。

 

そうしたら。。。

何度も取れていた奥歯の処置が酷いことになっていた上に、大量の虫歯&虫歯予備軍を発見されてしまった。

今度の先生にとっては理解できないくらい、酷い処置をされていたらしいお……orz。

 

ここ数年お世話になっていた先生を疑うのは申し訳ないが。。。

一体どういうことーーー?!!

歯のクリーニングもやってたのに。先生?!!!もしかして、や〇医者だったの?!

叫びたい。でも、中年にも優しい先生だったので、許す(笑)。でも、さよならね。

 

とりあえず、取れちゃった奥歯をやり直すことになったのだが、神経も取っている歯はもろくなっているらしく、被せるタイプに替える方が無難だと説明されて。

しかも、今後、長く付き合う(自分の歯を持たせる)には、保険適用外の、自由診療の歯の方がおススメだと言われて……。

攻防の結果、1本、十数万円もするセラミックを入れることになったorz。

なんてことT T。。。

ただ、ちょいと設置してもらうだけのはずが、5000円くらいで済ませるはずが、30倍近くなっただよ!!!! 

韓国、韓国行けちゃうよお。新羅ホテル泊まれるよーーーT T!あああああ~(涙)

じつは、この前の攻防では、もっと20万円以上もする高額な歯も進められたが、さすがに、断った。私のお口には、そんな価値はない。

 

とりあえず、奥歯が終わっても、この先の大量の虫歯予備軍たちを1本ずつ治療していくことになる。

一体……、歯医者だけで医療費……、どのくらいかかるんだろう。ドキドキよ。

来年は確定申告のお世話になるね……。

 

 

まあ、それもこれも、今まで歯を大切にしてこなかった私の不徳の致すところ!

仕方ねえ。

反省して、今日から歯磨き時間を倍にしよう!