きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

それは気のせい。

 

久しぶりの出社だったので、また歯医者へ行ってきた。

例の高額な奥歯の土台を入れて、高額なかぶせ物をするはずだったのだが、周りの歯茎の炎症が酷いので、被せるのは次回となった。

しかし、前回歯石掃除やクリーニングをやってもらったというのに、まだまだ取れていない(もしくはまた汚した)ようで、先生が歯科衛生士さんに再びするように指示していた。

え?!

あんなに頑張って掃除しまくっているのに、まだ汚い?それとも、また汚した?!

 

今度は磨き残しのチェックの液体も使われて、どのくらい、歯間の掃除が足りていないかを見せられてしまった。

歯の隙間と歯茎付近がうっすら赤くなっていて、プラークが残っているのが分った。フロスの使い方も詳しく教えてもらったのだが、なんというか、ジュエリーを磨く如く、1本1本を丁寧に細かく磨かねばならず、超面倒くさいT T。これだけで10分以上かかりそう(涙)

それもこれも、今までさぼっていたバツなのだわね。

上手くいっていたと思ったのに、思い過ごしでありやした。

会社に戻ってから、アマゾネスで歯石染色液と、デンタルミラーを買いました。