きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

血の約束。

 

歯医者へ行ってきた。

奥歯の分、十数万円一括で払ってきた。orz

ここ数カ月、外食をしていないから、大分お金が浮いたぜぃ!と喜んでいたのも束の間。大いにマイナスだぜぃT T。

 

今日は虫歯が大量に発生した原因が判明した。

シンプルに、フロスをしていなかったから。

歯ブラシは問題なかったのだが、フロスをしていなかったため、歯間に詰まったゴミや歯垢が美味しいご飯となって虫歯を作っていたらしい。

フロス掃除、以前はしていたのだけど、

する度に血だらけになるし、歯茎が痛くなるから、いつの間にか面倒くさくなってやめてしまった。

でもこうなるなら、言って欲しかったよ!!!

やらないと虫歯になるんだよってさ!(笑)

 

帰りがけに、早速歯間ブラシを買った。今晩から、血まみれになって頑張る。