きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

懲りないけれど。

 

焼き野菜にも飽きてきたので、何が食べたいかなあと考えていたら、

突然ひき肉が食べたくなったので、カレーを作ることにした。

 

スーパーへ行って、玉ねぎとひき肉と生姜や豆など、カレーの材料を買い込んだ。

キーマ風カレーを作ることにした。

ちゃちゃっと作った割には、スパイスも効いているし、コクも旨味も出ていて、よくできたと思う。生姜と玉ねぎをたくさん入れたのが良かったようだ。

 

先日、カレーのせいで火傷をしたのだが、全くトラウマでは非ず(笑)。

カレーでできた傷は、カレーで癒すべし。あれ?

腕にできた痛々しい蝶々の火傷跡を眺めながら、カレーをいただいた。

大量に作ったので、ジップロックコンテナに入れて、冷凍&冷蔵で保存した。

久々に食べたひき肉は美味しかった~。