きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

いつの間に。

 

知らぬ間に、セジョン君が軍隊に入隊してしまっていたorz。

最近は歯と勉強に振り回されていたので、韓国芸能ニュースに疎くなってしまっていた。

セジョン君の他にソンジュ君も入隊したそうだ。

お身体に気をつけて、行ってらっしゃい!!

 

韓国ついでに先日、初めてzoomでオンライン授業を受けた。

先生も、クラスメイトのみなさんもお元気そうで良かった。

全員の会話も拾えるし、分からない単語があれば、先生がチャットで書いてくれる(自分で書かなくてもコピーしてメモ帳に貼れて便利だ)し、zoomでも結構ちゃんと授業って受けられるのだと知った。

もう4年くらいの間柄だけど、先生の飼い猫が邪魔しにきたり、クラスメイトさんのお部屋のインテリアが素敵だったり、生活が垣間見られたのは初めてのことだったので面白かった。

 

また韓国ついでだが、もうちょっと先になるが韓国の漫画サイトウェブトゥーンで人気中の漫画『ユミの細胞たち』がドラマ化されるそうだ。キャストはまだ決まっていないそう。ユミ、ということで、チョン・ユミssiの名前が挙がっているらしい。

さらに豆情報だが、韓国でめっちゃ美味い!!と言われている二大トッポッキ屋さんがあるのだが、その一つ、「シンジョントッポッキ」がこの春、日本に上陸したらしい。場所は東池袋。コロナが終息したら、即行テイクアウトで買ってこようと思う。

いずれも、先生情報である。