きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

黄色チャウダー。

 

たまに起こる食べ物発作。

突然、クラムチャウダーが食べたくなった。

よし。

クラムチャウダー作ろう!

スーパーに入ったら、色々なモノが目に入り、他にも食べたくなってしまって、ばさばさカゴに入れて買いまくった。

 

自宅に戻り、ジャガイモと玉ねぎをサイコロ切りする。

あ、カボチャもあったね。

マッシュルームやエリンギ、しめじ、キノコたちも買ったわね。

と、次から次へとボンボンボンボンと鍋にぶち込み、

終いには浅利だけにとどまらず、シーフードミックスのイカやエビ、タコまで入れた。

ホワイトソースに豆乳と牛乳、塩コショウを入れて煮込む。

こ、これ、、、なんだ?!

カボチャが溶けて真っ黄色だし。

 

そして、実際の味はというと。

めちゃくちゃ、美味い!適当に作った割に、いいじゃないか!

そりゃあね。出汁の際立つキノコ類や魚介がたくさん入っているからね。

美味いはずだわよ。

 

一杯のつもりが、二杯も食べてしまったわをん。