きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

美笑。

 

最近の日本のドラマでは、

「おい、ハンサム!!」と「婚活探偵」が面白い。

朝ドラと大河はのぞいて。

 

ハンサムでは、やはり吉田鋼太郎ダンディーでありながらも、コミカルな演技が良い。MEGUMI演じる奥さんと三人の娘たちとの対峙もいい。

私も三姉妹なので、よーーく分かる、このパワーバランス笑。

第2話は、次女が焼き鳥を串のまま食べて旦那にモラハラ的苦言を呈されてブチ切れるシーンがあるが、私も串のままで食べる派なんで!彼女の気持ちがよく分かる。

 

婚活探偵も、カッコいい向井理が生真面目に俺のカッコいいを追求する挙句のダサい姿が愛らしくて良い。

 

ドラマ好きな妹にもその話をしていたら、

かっこいい人は、かっこいい役をしていはいけない。

と言っていた。

かっこいい人は、いるだけで、十分かっこいいことが分るのだから、

ちょっと可笑しかったり、変な役を演じる方が似合うようだ。