きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

時間よ動け。

 

仕事中、そろそろお昼だなーっと思って腕時計を見ると

5時だった!!

ひっひぃぃ~!!

ご、ご、ごじだって?

そんなに集中してたんかい?!と、袖にあるビジネスフォンを見ると12時半を表示している。

 

腕時計が止まっている…。

電池が切れちゃったのね。

 

さて。

電池交換どうしよう。

会社の近くでできそうなお店を検索すると、何店か時計屋さんが出てくるのだけど、

ブランド時計なので、その場ですぐやってもらえるかどうか、分からない(実家の近くの店では1週間預かりとなると言われたことがあった)。

一度預けてまた取りに行くっていうのが、面倒くさいのよね。

 

ダメもとで自宅の近くを検索すると、いつの間にかジュエリーと時計の修理を扱うお店ができていた。

 

急いで仕事を終えて、近所のお店へ駆け込んだ。

閉店15分前だったけど、店主の方は快く対応してくださった。

お客が私一人だったこともあり、時計の中のパッキンがもう痛んでいるからそのうち交換をした方がいい、とか、オーバーホールは毎年やる必要はなくて、時間の遅れが気になりだしたらでいい、とか。色々と親切に教えてもらえた。

おしゃべりしているうちに「はい、できたよ」とものの5分で電池交換をしてもらえた。よくよく店内を見物すると、素敵な石も並んでいたり、ジュエリーのリフォームもしてくれるようなので、今度はそちらのお願いもしてみたい。

近所にこういうお店があるのはほんとに助かる。

時計も動きだしたし、とりあえず本日は任務完了。