きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

独身隣組。

 

独身仲間のひとりが、先日交通事故に遭った。

一番の若手で、見た目も中身も若い子なので、本人も自分の年を錯覚していたのか、40代ではやらないような無茶をして事故った。やっぱり40代だったようだ笑。

腕を複雑骨折し、すぐ次の日に入院&手術をして、腕中ボルトや金属製品が取り付けられ、ロボットみたいな姿に成り代わって帰ってきた。

ゆえに、一人暮らしの普通の生活が困難となっているのだ。

 

こういう時には、独身の、同性の、友人である。

独身仲間がこぞって日替わりで介助へ向かう。

BBAの当番日は、皮をむいたりする必要のない、そのまま食べられるサクランボやカットスイカ、野菜を買って届けた。

あとは、途中で切れたら大変なんで、新しいトイレットペーパーに交換したり、洗い物したり、彼女の包帯の緩みを直すとか、身体中に貼られた絆創膏を替えるとか、爪を切るとか、ご飯を作るとか、リンゴの皮をむくとか、久々に他人の為に動いてみた。

介護って、大変ね…。でも、明日は我が身よ。これも勉強ね。

ムショクだから、今後も頻度高めに通うつもりである。